6.不安と付き合う姿勢って?/ Can we keep company with anxiety?

カウンセラーのKeidyです。

今週の仕事も今日から始まりました。

今日は昔相談された方々からの再相談電話を受けました。相変わらず「不安」の渦の中にいらっしゃいましたが、1つだけ変わっていた事がありました。

 

今まで人の話を聞いているようで、結局聞いていないから、何度もいろんな人に電話をかけまくっていた方が、初めて「メモります。ちょっと待ってください。」と言いました!すごい進歩!!と思って待っていました。

 

見えない「不安」というものに上手くどう付き合っていけばいいのか?

付き合うなんて口では言えるけど、正しい答えなんて無いし、誰も見たこともなくって感じてるだけ。それに対してどのように付き合う?

 

相談者それぞれが付き合い方を決めたらいいよね。だって感じてるのは本人のみなんだから・・・それで、相談者の彼女は人が話した大事な事をメモすることから始めたんだと思う。

大きな進歩を見守りたいKeidyです。

 

(英訳 by Keidy)

How can we keep company with anxiety that we can't see?

It's easy to say, but there is nothing good and bad. Nobady see the "anxiety", only the person feel. So, how can you do?

 

You can decide how to by its own because you only feel.

The client found making a memorandum what I said during the counseling.

I want to keep watching the big progress.