2. いろいろな不安があるよねー

カウンセラーのkeidyです。

昨日からこのブログを始めたのですが、いつも相談者から学ぶものがあるので

それをシェア出来たらいいなーと思ったからです。

 

さて、今日も電話相談の仕事をしていましたが、名前も年齢も住所も聞かないので

どこの誰かはわからないから本音を言ってくれるんだと毎回信じています。

 

「不安」ってどこから来るだろうか?と真面目に考えて、不安のドツボにはまる方も

いらっしゃいます。見えないし、重さも計れないものだから、証明できないです。

それだけじゃない。

「何が不安?」と聞いても、「わからない。」という返答が多いので、

結論として

「不安の原因探しや、不安の存在などを真剣に考えることで、増々自分が分からなくなっていく。」と私は感じています。

 

だから、「不安」を突き止めなくていいよ~!!「不安」はあっていいんだよー!」

って伝えています。

 

明日はどんな相談があるのかな?一緒に考えていくことが私の仕事なので、毎回電話を

下さる相談者と笑ってお別れできることを最大の目標としています。

明日も頑張ります!!